眠い。 -Friend of a Friend。

眠い。

カープネタ多め、他にWebネタとか書いてくblogです♪(^-^)




  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

Friend of a Friend。


今更とか思われそう( ̄∇ ̄;) てか前に流行った (?) 頃はかなりお子様だったから全然知らなかったし>< ちょっと前に流行ったって事もFOAFについて検索してたら2、3年くらい前のblogがよく引っかかって初めて知った訳で。ブームに乗り遅れた事が微妙に悔しい><(笑)。

とりあえず基本情報だけ。てか肝心のお友達がいません><; 学校の友達にFOAFとか理解できなさそうだし (結構失礼)。Web関連の話もしない (あたしもそうだけど、内緒でblog書いてる子はいるかも)。FOAFの無駄素敵 (†1) 技術を有効活用できてないような気がするよ(ーー;

てかサーバーにアップしてみたら、.rdf の文書を text/html で出力してるっぽいんだけど(ー"ー ) 何このサーバ、ユーザをを馬鹿にすんな (†2) ーヽ(`Д´)ノ せっかくスタイルシート書いたのに(´・ω・`) SVG ファイルに .rdf 付けて (アップロードできるファイルの拡張子が限られてるので) 表示させたら成功したのは、ブラウザがファイルの内容見てSVGだと判断してくれたお陰かなぁ?

とにかく、 text/html のお陰でモチベーソン大暴落。

拡張子を .xml に変更したらちゃんと text/xml で出力してくれました♪ →新FOAFファイル。


†1 「ブサカワイイ」「エロカッコイイ」と同じ系の複合形容詞っぽい何か。

†2 他人をバカにする人間は自分をバカにされても文句言ってはいけません○| ̄|_


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

Tools & Appendixes

義真 (BlogPet)


Calendar

2017/09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Categories


Monthly Archives


Tags


あわせて読みたい

あわせて読みたい


BlogScouter


RSS Feed


Author

和眞イメージ。

Author: 和眞
友人の弟君の名前を拝借。

FOAF FoaF Explorer


License

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。


Ranking

お気に召されたらぽちっと押してやって下さい(^-^)


Counter

FC2カウンター


