眠い。 -2006年06月

眠い。

カープネタ多め、他にWebネタとか書いてくblogです♪(^-^)




  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

vs Dragons (9回戦)

  • 2006-06-30 (Fri) 23:41
  • [Category: Carp (2006)]

C 5 - 5 D。

負けなかっただけマシなのかぁ(´・ω・`) こないだの阪神戦と言い、こういう試合に勝てないなー…別に最近に限った話じゃないけどな!○| ̄|_

てか、今日はエラー3つも出てる…(´Д`) このエラーが無けりゃ勝ってたな(・∀・)(単純&ポジティブすぎ)

今日の良かった探し。4回裏、憲伸のピッチャー前送りバント失敗→ゲッツー。佐々岡さんの素敵フィールディングっぷりが(´∀`*)

てか憲伸の同点タイムリーって市民なら入ってるよね…>< 何あの強打者っぷり。


その頃の他球場。巨人10連敗って。たっくん他ヒイキ選手がいなけりゃ素直に喜べるのに~。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

何このfloat。

  • 2006-06-30 (Fri) 21:02
  • [Category: JavaScript]

function () {
    var n = 0;
    var str = '';
    while (n < 1) {
        str += n + '\n';
        n += 0.1;
    }
    alert(str);
}

↑ を実行すると (JavaScript)、結果が 0 0.1 0.2 0.3 0.4 0.5 0.6 0.7 0.8 0.9 ってならないんだなぁ。。。(ー"ー;)

とりあえず、こうするしかないのかな(’’)? ↓

function () {
    var n = 0;
    var str = '';
    while (n < 10) {
        str += (n / 10) + '\n';
        n++;
    }
    alert(str);
}

  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

さぁて、週末のカープさんは?

  • 2006-06-29 (Thu) 23:04
  • [Category: Carp (2006)]

今日は試合がなかったのでとても穏やかに過ごせました(´ー`)


大島さん、今度こそは試合を作って下さい~~~>< ゼヒゼヒ、汚名を返上して欲しいところ。

あとは野手陣。また残塁祭りとかやらないようにお願いします><;


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

なにやら義真の長いエントリが。

  • 2006-06-29 (Thu) 22:13
  • [Category: BlogPet]

初めてだこんなに書いてるのは(´∀`*) しかも記念すべき 100エントリ目 を書かれてしまったー…って別に100エントリ記念とか考えてなかったし今初めて気がついたぐらいだからどーでもいいんだけど('-' )

てか blockquote なんて使っておられる。書き方間違ってるけどww んな事は気にしますまい(´ー`)

そぉいえば、ペットをつついてから画面手前まで来る時間が動物によって違うっぽい。ぱんだが一番ノロい。気のせいかなー?(^^; 気のせいでなければこれはものすごい損失ですよ>< 時間をムダに過ごす事が一番の無駄遣い。 ←名言が産まれた気がする(*´艸`)


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

テンプレート修正 +α(BlogPet)

  • 2006-06-29 (Thu) 17:15
  • [Category: 義真]

きょう義真は和眞がここで編っぽい修正されたみたい…
きょう義真は機能するつもりだった。
きょう義真は和眞は変数とか否定したかも。
和眞とページへ否定したいです。

Y b1-C2。

今日もまたダグラスに☆彡
でも調子良さそうとは感じなかった」みたいな。

ベイル様復帰後初登板(><;
で、永川抑え固定、ベイル先発転向、って本当に実行するのかな…。
義真的にはベイル抑えの方がまだマシなのでゎないかと…。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「義真」が書きました。

  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

tools クラス周りの修正。

  • 2006-06-28 (Wed) 23:58
  • [Category: CSS]

tools クラス周り (サイドバー) のスタイルを修正(^-^*) どうでしょうねー。デザイン的に。自分じゃ分かんないや┐(´ー`)┌

何か変えたい、変えないといけない、作りたい、とか何か色々欲求はあるんだけど、どこをどういう風に、って言うのが自分で分からない(ーー;


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

vs Tigers (7回戦)

  • 2006-06-28 (Wed) 23:21
  • [Category: Carp (2006)]

T 3 - 2 C。

残塁多すぎだヽ(`Д´)ノ ああもう振り返る所無いなぁ。

良かった探しも出来ないので他球団ネタでも(ー"ー;)アリアスが巨人入りするらしいね~。どこ守るんだ…。

てかアリアスの息子は可愛い。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

vs Tigers (6回戦)

  • 2006-06-27 (Tue) 23:59
  • [Category: Carp (2006)]

T 2 - 2 C。

今日も黒田に勝ちを付けられなかった…(´・ω・`)

一喜がぁぁぁぁ…○| ̄|_ 骨折だそうです。また怪我人です。

今日のベイル様。素敵すぎる。

永川~ヽ(`Д´)ノ 本当、試合終わると思った瞬間のHRなんて…。

井生さんのヒットのとき、高コーチ末永さんを止めなかったら…憤死してたかね。

今日の東出。あともうちょっとで地元でヒーローだったのに、残念><


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

テンプレート修正 +α

  • 2006-06-27 (Tue) 23:57
  • [Category: JavaScript]

エントリごとのページのテンプレを昨日から修正してて。

で、こんなのつけてみたんだけど。

いらないと言われても否定できない機能。

var commentForm = {
    trigger : null,
    box : null,
    init : function () {
        var target = getElementsByClassName(document, 'comment_form', 'div')[0];
        if (!target) { return; }
        this.trigger = target.getElementsByTagName('h3')[0];
        this.box = document.getElementById('comment_form');
        if (!this.trigger || !this.box) { return; }
        this.trigger.className = 'trigger';
        this.trigger.setAttribute('onclick', 'commentForm.show();');
        this.box.style.display = 'none';
    },
    show : function () {
        this.trigger.setAttribute('onclick', 'commentForm.hide();');
        this.box.style.display = 'block';
    },
    hide : function () {
        this.trigger.setAttribute('onclick', 'commentForm.show();');
        this.box.style.display = 'none';
    }
};

いつもと書き方変えて、変数をオブジェクト的に使う編。JavaScript は書き方が色々許されるから、そのぶん迷うよねぇ?


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

TBテーマ 第63回「どうでもいいけど気になること」

  • 2006-06-27 (Tue) 19:04
  • [Category: TBテーマ]

どーでもいーけど気になる事…。何かあったかな…(ーー; ぁ、他人様の blog を眺めてて、気になる事が。

「このお子様の将来はどうなるんだ…」と。母親の子育て系 blog 見てると気になる。めっちゃ余計なお世話ww でもぜってーこいつマトモな人間に育たねーな、と思わさせていただけます(^-^)

てか、他人のお子様の心配するより自分の将来心配しろって話ですよねー(ー"ー;

嗚呼、読み返してみたらテーマとびみょーにズレてる気がするけど、まぁいいや(´ー`)


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

TRUE REMEMBRANCE

  • 2006-06-26 (Mon) 22:59
  • [Category: Game]


厳密に言うと "ゲーム" じゃないんだけど。最近リメイクされたって事で話題になっててこのたび初めてプレイ。

選択肢のないビジュアルノベルってどんなだろ~? って思ってたんだけど、話に引き込まれて読み進めるだけでも楽しめました(^-^) 話の雰囲気とか、世界観とか、こういう感じ好き(´∀`*)

キャラクターもいいなぁ、黒目が特に(*^^*) てか最初見たとき青年&幼女カップル (*) かと思ってこっそり萌えていたのはヒミツです。ラは思ってたより年上で、黒目は思ってたより若いっぽい。

どうやら2回目のプレイで微妙に追加要素があるらしいのでそれも楽しみ~♪


* 幼女と青年カップルは好きです(笑)。BJ&ピノコみたいな。この犯罪臭がたまらん(;´Д`) 現実の犯罪は嫌だけどさぁ(ー。ー;


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

今日のベイ戦は中止。

  • 2006-06-25 (Sun) 17:10
  • [Category: Carp (2006)]

という訳で、暇だな~と何となく日程表眺めてたら発見。↓

8/26 (土) : 釧路 (燕)
8/27 (日) : 帯広 (燕)
8/28 (月) : 何か間違いでも起きない限り移動のハズ。
8/29 (火) : 熊本 (巨)
8/30 (水) : ヤフードーム (巨)
8/31 (木) : ヤフードーム (巨)

日本縦断ぶらり遠征の旅(´ー`)


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

今日の更新。

  • 2006-06-24 (Sat) 23:45
  • [Category: CSS]

hr 要素に背景画像設定してみました(*^^*) 合ってるのか浮いてるのか自分では分かんないんだけど><; しばらく使ってみて馴染まなかったら止める。

やろうと思う事がいっぱいあってひとつずつ消化すれば良いのに全部に手を出して全部が中途半端だ~><; 分かってるのにできない。ってか、自分、不器用ですから… (誰^^;)。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

vs BayStars (7回戦)

  • 2006-06-24 (Sat) 22:46
  • [Category: Carp (2006)]

あぁぁぁぁぁぁ…○| ̄|_ 新井さんの満塁HRでそのまま逃げ切るもんだと思ってたのに(´・ω・`) でも ランナーが3人 も居る場面で、しかも 三浦投手からHR って新井さん…(ノ∀`。) …本当にアレは新井さんだったのだろうかとか疑ってみたりする (失礼) 。てか新井さんハイタッチの最後に福井さんとじゃれてたのが笑えた(^^ 福井いいポジション取りだよ福井(´∀`*)

…にしても今日のロマノ除く中継ぎ陣はどうしたんだろ>< 林さんなんて初球死球で交替 (まぁここでの交替は最初から予定されてたんだろうけど)、出したランナーが逆転のランナーでそのまま負け投手…(ーー; 死球は良くないけど 不幸過ぎ る。

今日のまとめ。野手が打てないときもあれば、投手が失点するときもある。 (新井さん)。←こんなマークアップしちゃったらなんだか名言みたいじゃないか。

ベイ的には今日の勝ちはいい勝ち方だったろうなぁ。牛島監督の胃がちょっとでも回復するんなら良い事をした…と( ̄∇ ̄;)


こんな記事発見したので追記。

広島の林が1球で敗戦投手になった。林は2003年にプロ初勝利を1球で挙げており、1球での勝利と敗戦の両方を経験したのは落合(中日)以来、史上2人目の珍記録となった。

(林が史上2人目の珍記録 1球で敗戦投手 (共同通信) - goo ニュース)

2006-06-24 追記。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

vs BayStars (6回戦)

  • 2006-06-23 (Fri) 23:59
  • [Category: Carp (2006)]

Yb 1 - C 2。

今日もまたダグラスに☆彡

でも調子良さそうとは感じなかったな(ーー;「勝った」と言うよりは「負けなかった」みたいな。

ベイル様復帰後初登板(>▽<) でもあんまり良くなかった…(><)まぁ、復帰したばっかりだからまだ体がついていってないって感じなのかな。

最後の永川はホントに怖かった…><;

で、永川抑え固定、ベイル先発転向、って本当に実行するのかな…。あたし的にはベイル抑えの方がまだ マシ なのでゎないかと…。思うんだけど…。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

Safari の挙動。

  • 2006-06-23 (Fri) 23:41
  • [Category: JavaScript]

getElementsByTagNameNS とか。 の続き。


var e87 = document.getElementById('entry87');
var ele = e87.getElementsByTagName('*');
var tag = new Array;
for (var i = 0; i < ele.length; i++) {
    tag[tag.length] = ele[i].tagName;
}
alert(tag);

↑ のスクリプトで#entry87 内の全要素を取得してみた結果。

Gecko。H2,A,UL,LI,LI,A,A,A,LI,A,A,A,HR,DIV,P,CODE,P,CODE,ABBR,CODE,P,CODE,EM,P,P,RDF:RDF,RDF:DESCRIPTION

Safari。H2,A,UL,LI,LI,A,A,A,LI,A,A,A,HR,DIV,P,CODE,P,CODE,ABBR,CODE,P,CODE,EM,P,P

と言う訳で、要素ノードとして認識されてないっぽい┐(´ー`)┌ やっぱり text/html で他の語彙使うのは無理があるか(ーー;

e87.childNodes で廻してみたけどやっぱり無視。

innerHTML から正規表現使って切り出せないかとか考えてみたけど、これも無視。

もしかして、タイプミスとか他のブラウザの独自拡張要素と同じ扱いを受けてるんだろか。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

FeedBurner

  • 2006-06-22 (Thu) 23:58
  • [Category: Web]

アカウント作ってみた♪ 目眩を起こしながら www.feedburner.com の方で (英語弱い)

んがしかし、 登録終わってから「みんなどういう使い方してんだろ~?」(←いまいちサーヴィスの概要を理解していない) と思って 検索 してみたら。「ニホンゴあるのかよ!!Σ( ̄□ ̄;)」と。

「ぃゃもしかしたらアカウントは共通かもしれない…」と思ってサインインを試みましたがログインできず。でもどうやらアカウント空いてるようなので、.com と .jp で同じアカウント作っちゃったよ( ̄ー ̄) だって何か悔しかったんだもん>< アカウントが一個ムダに使われてるよ。ゴメーンねっ☆

さて、明確な利用方法も考えないままアカウント作ったけど。どうしよ。とりあえずしばらく公開しないまま保留。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

getElementsByTagNameNS とか。

  • 2006-06-22 (Thu) 23:52
  • [Category: JavaScript]

Trackback URL を prompt で表示させてみるとかやってみたんだけども。

どうも、Safari だと text/html な文書の rdf:Description みたいな、名前空間接頭辞付き要素・属性が拾えない模様。…あたしの Safari が古いせい? まぁ、text/html で XHTML 以外の語彙引っ張ってくるの方がおかしいとか言われるかもしれないケド(ーー; 因みに application/xhtml+xml の時は getElementsByTagNameNS でちゃんと拾える。

因みに、Gecko、及び Opera & text/html だと getElementsByTagName('rdf:Description') で行けるんだけどなぁ。

とりあえずは Safari でスクリプト走らせなければいいやーって感じでしゅーりょー。なんか改善方法とかあったら指摘下さると幸せ。

IE は確認のしようがないのでサポート外┐(´ー`)┌ 動いたら儲けもん。


Safari の挙動。 に続く。

2006-06-24 追記。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

ランキング追加

  • 2006-06-21 (Wed) 23:58
  • [Category: blog]

また別のランキングサイトに参加してみましたー(*^▽^*) 気が向いたらテキトーに、ぽちっと押してやってね☆


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

変食 (偏食に非ず)。

  • 2006-06-21 (Wed) 23:44
  • [Category: Diary]

今日は親が出掛けててご飯は一人だったので好きな物が好きな様に食べれました。

今日の晩ご飯。マカロニ1袋。マカロニ茹でてパスタソースかけて食べる。今日はタラコソース。

変な戴き方をしている自覚はあります、一応。

でもインスタントラーメン食うのとレベル的におんなじだと思う訳よ。つまりインスタントラーメン食う奴はこの食べ方に文句付けるなと。


因みに他の変食癖。生クリーム。ホイップクリームを泡立てて、そのまま戴く。流石に砂糖をパックに書いてある量入れると気分悪くなるので大さじ1杯程度? にするけど。

氷。製氷皿の氷をバリボリバリボリ食う。氷食いたがる人は貧血らしいのですが (氷食症 貧血)。確かにあたしは献血行って何度も断られてますけども (献血成功した事無い)。これって貧血のせいなのか~? 貧血治ったら氷食べたくなくなるのか~?

あと、氷食 って言うのは大袈裟ではないかと。氷食 の方が妥当っぽい。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

義真占い (その3)

  • 2006-06-21 (Wed) 18:47
  • [Category: BlogPet]

本日の義真占い。

てか今回の3連戦はネタギリギリの所で勝った試合だったね。 (義真の引用元エントリ→ vs Fighters (6回戦))

札ド3連戦はネタギリギリの所だったと!?Σ( ̄□ ̄;)


今日は 久々の投稿 が♪俳句の完成度は低いけどなw それより 前回 (6/9)から日にちが開きすぎだよ~><; いっぱいつつかないといけないのか?


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

vs Fighters (6回戦)(BlogPet)

  • 2006-06-21 (Wed) 12:10
  • [Category: 義真]

きょうは、義真が俳句を詠んでみようと思うの

 「このランが 詰め寄られるし 流れかも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「義真」が書きました。

  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

vs Lions (6回戦)

  • 2006-06-20 (Tue) 22:59
  • [Category: Carp (2006)]

L2-1C。

~~~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ あともうちょっとの所で~~~~~~~~~!!

てか両チーム合わせて3点の内、パスボールで失点が2点ってw 瀬戸さんが何か念でも送ってたのか?(´ー`)

それにしても今年は黒田さんで点が取れないなー。可哀相過ぎる…><

交流戦も今日で終了。やっぱ交流戦楽しい♪勝てればもっと楽しいんだろうケド…(^^;私的には交流戦の試合数は減らさなくてもいいと思うんだけど、日程は無理に詰め込まなくても…てか絶対に月曜休業じゃなくても良くね? と。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

メロ設置♪

  • 2006-06-20 (Tue) 19:26
  • [Category: blog]

前述 した通り、サイドに表示させるのはウザくなるけど設置したい~>< と悩んだ結果、ここに表示。後でサイドメニューからこのエントリにリンクさせとけばいっかぁ、と。

こっちに移動しました。

  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

きょうの義真さん。 (その3)


ネタに困った時の義真頼み。

「サヨナラや 連戦される 選手かな」切ねー! 上手い事野球関係の単語が組み合わさってしまったな(^^;

てか、BlogPetの他にもフラッシュ系のブログパーツとか付けてみたいなーと思うんだけど。ウザいよねー。フラッシュ系のブログパーツ複数付けてるの見ると自分がそぅ思うもんな。自分がやられて嫌な事は他人にしない。鉄の掟。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

Ranking参加♪

  • 2006-06-18 (Sun) 23:58
  • [Category: blog]

blog ランキングにいくつか参加してみました(^-^)

ここのblogを気に入ったらクリックしてくれると嬉しいな~♪

あたしはエントリ毎にランキングのリンクを書かれるのは嫌なのでプラグインで表示。エントリ毎にランキングのリンク書いてる人は「お疲れチャーン☆」 (←) と思いつつ、そう言う (エントリ毎にリンク入れてる系) のはよっぽど気に入らないとクリックしない派。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

Recent Entries V3

  • 2006-06-18 (Sun) 21:52
  • [Category: JavaScript]

Recent Entries改。 の続き。


別の候補バージョン。こっちにしようかな…。

function entriesList() {
    this.targetNode = '';
    this.block = '';
    this.showTrigger = '';
    this.hideTrigger = '';
}

entriesList.prototype = {
    init : function () {
        EL.targetNode = document.getElementById('plugin_entries').getElementsByTagName('ul')[0];
        if (!EL.targetNode) { return; }
        EL.block = document.createElement('div');
        EL.targetNode.parentNode.replaceChild(EL.block, EL.targetNode);
        EL.block.appendChild(EL.targetNode);
        EL.targetNode.style.display = 'none';
        var p = document.createElement('p');
        EL.showTrigger = document.createElement('a');
        EL.showTrigger.setAttribute('href', 'javascript:void(0);');
        addEvent(EL.showTrigger, 'click', EL.show);
        EL.showTrigger.appendChild(document.createTextNode('Recent Entries'));
        p.appendChild(EL.showTrigger);
        EL.hideTrigger = document.createElement('a');
        EL.hideTrigger.style.display = 'none';
        EL.hideTrigger.setAttribute('href', 'javascript:void(0);');
        addEvent(EL.hideTrigger, 'click', EL.hide);
        EL.hideTrigger.appendChild(document.createTextNode('Close'));
        p.appendChild(EL.hideTrigger);
        EL.block.insertBefore(p, EL.block.firstChild);
//        EL.block.style.border = '1px solid';
    },
    show : function (evt) {
        var x = document.body.clientWidth - evt.pageX;
        var y = evt.pageY + 20;
//        window.status = x + ', ' + y;
        EL.showTrigger.style.display = 'none';
        EL.hideTrigger.style.display = 'inline';
        EL.block.style.backgroundImage = 'url("file/white_90.png")';
        EL.block.style.position = 'absolute';
        EL.block.style.top = y + 'px';
        EL.block.style.right = x + 'px';
        EL.block.style.zIndex = 10000;
        EL.block.style.maxWidth = Math.floor(document.body.clientWidth * 0.8) + 'px';
        EL.targetNode.style.display = 'block';
    },
    hide : function () {
        EL.showTrigger.style.display = 'inline';
        EL.hideTrigger.style.display = 'none';
        EL.block.style.backgroundImage = 'none';
        EL.block.style.position = 'static';
        EL.targetNode.style.display = 'none';
    }
};

var EL = new entriesList;

因みに addEventaddEventListenerattachEvent を振り分ける関数。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

vs Fighters (6回戦)

  • 2006-06-18 (Sun) 21:39
  • [Category: Carp (2006)]

ハム戦勝ち越し~o(^ー^o(o^ー^o)o^ー^)o やった☆彡

今日の試合は本当、最初から最後まで気が抜けなかった。。。5回裏に同点にされた後、6回表で3点取ってちょっと安心(^-^)…って思った後に1点返されたり。9回の裏なんて、小笠原選手にソロHR打たれて1点差まで詰め寄られるし(><)本当、ソロで良かった~;;2ランだったら同点、3人以上でサヨナラだったと考えると…><;その後のセギノールもあと数センチ(?)でHRになりそうな当たりだったし><

今日のおやまん。1と1/3投げて被安打無し♪今日は良かったね~(^-^)

てか今回の3連戦はお互いギリギリの所で勝った試合だったね。ほんのちょっと流れが変わっただけで結果が変わってそうな。。。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

vs Fighters (5回戦)

  • 2006-06-17 (Sat) 23:56
  • [Category: Carp (2006)]

寛~~~~~!!ヽ(`Д´)ノ

でもやられっぱなしじゃなくてもうちょっとで逆転できるところまで行けたのは良かったのかな。明日、明日。(ポジティブ。)

でも今日の林さん四球2回も出しちゃって、どうしたんだろ(´・ω・`)

井生さん初打点おめでとう\(*^▽^*)/ 若手が活躍するのを見るのは楽しいです。

余談だけどことえりが「いおう」→「井生」に変換してくれて驚愕。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

プラグインの編集モードが

  • 2006-06-17 (Sat) 16:42
  • [Category: blog]

admin.php?mode=editplugin のページから直接 "HTMLの編集" に行ける様になってるo(^-^)o♪ 前はHTMLの編集まで行くのに間に設定のページ挟んでたからものすごい鬱陶しかったけど、これで編集が楽になるね(>▽<)


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

Tools & Appendixes

義真 (BlogPet)


Calendar

2006/06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Categories


Monthly Archives


Tags


あわせて読みたい

あわせて読みたい


BlogScouter


RSS Feed


Author

和眞イメージ。

Author: 和眞
友人の弟君の名前を拝借。

FOAF FoaF Explorer


License

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。


Ranking

お気に召されたらぽちっと押してやって下さい(^-^)


Counter

FC2カウンター


