眠い。 - Tag: JavaScript

眠い。

カープネタ多め、他にWebネタとか書いてくblogです♪(^-^)




  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

CSS & JavaScript 直したぜ


タグの部分、ブログ改装してから放置してたの直したぜー。

続きを読む。


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

Tag弄った。


今までもTagの部分をJavaScriptでごにょごにょしてたんだけど、Tagの使用回数でフォントサイズが大きくなったりするように弄ってみた。…けどなんか微妙。というか使用回数が1とか2とかが多いせいか。あと無駄にタグ付け過ぎww

で、突出して多かった「カープ」タグと「野球」タグ消しました。カテゴリと被ってるし今回弄ったJavaScriptがさっぱり効果ないように見えるんでw

今のところ一番多いタグが「大竹寛」かぁ~。最近こっそり某選手のタグをごっそり消したんで消してなかったら某選手のタグが一番多いという惨事になっていたかもしれない/(^o^)\


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

JavaScript 弄った。


http://dean.edwards.name/weblog/2005/09/busted/http://dean.edwards.name/weblog/2006/06/again/ を参考にして (というかほぼまるコピペ。) こんなの書いてみたんですけど。

if (window.netscape || window.opera) {
    document.addEventListener("DOMContentLoaded", main, false);
} else if (/WebKit/i.test(navigator.userAgent)) { // sniff
    (function () {
        var _timer = setInterval(function() {
            if (/loaded|complete/.test(document.readyState)) {
                clearInterval(_timer);
                main(); // call the onload handler
            }
        }, 10);
    })();
} else {
    addEvent(window, 'load', main);
}

IEの件がよく分からなくて無視。

えーと、あと、Safari (と他のKHTML系) だとイベントオブジェクト欲しい時ってどうすればいいんだろ。まーonloadでイベントオブジェクトが欲しい処理ってあんまり無いかもだけど。

えーとあと、<code class="javascript">とか書いたらJavaScriptのメソッドとかifとかをハイライト表示に変換してくれるJavaScriptライブラリ?ってどっか無かったかな…あるハズ。自分で書いても良いんだけど。


でもこれ(↑)書いてもあまり早さが実感できないっつーかBlogPetのJavaScript読むところでレンダリング止まるのであんまり意味ないっつーか。


で、BlogPetのJavaScriptをonload時に動的に読み込むスクリプトを試行錯誤してたんですけど上手く行かなくて断念。えー一応、試した事。

element.innerHTML = '<script src=~
// スクリプト読んでるのかもしれないけど実行されない。

innerHTML

var script = document.createElement('script');
(中略)
element.appendChild(script);
// スクリプト実行されるんだけどなんかBlogPetのパーツだけになってしまう。

createElement

なんか上手い方法は無いかなー。これが上手く行けばランダムで義真にしたりメロメロパーク表示させたり他の「これ以上増やしてもなー…」って諦めてきたフラッシュ系ブログパーツを表示させたりできるのに><


  • この記事をはてなブックマークに追加。
  • Add to del.icio.us
  • fave it!
  • FC2ブックマークへ追加
  • この記事をクリップ!
  • Yahoo!ブックマークに登録

Tools & Appendixes

義真 (BlogPet)


Calendar

2017/05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Entries


Recent Comments


Recent Trackbacks


Categories


Monthly Archives


Tags


あわせて読みたい

あわせて読みたい


BlogScouter


RSS Feed


Author

和眞イメージ。

Author: 和眞
友人の弟君の名前を拝借。

FOAF FoaF Explorer


License

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。


Ranking

お気に召されたらぽちっと押してやって下さい(^-^)


Counter

FC2カウンター


